writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeここあ
全国中学
090822_1522~01.jpg 3日間の蒸し暑さと人の多さとの激闘((笑))を終え、中学最後の全国大会が終わりました。

1年の時は種目選択MISS(-"-;A もあり
1日で2種目泳ぐことになり、それはそれは、大変(笑)なことになったり(^_^;)
2年では結構意気込んで臨んだわりに・・の結果で
しばらくはご機嫌ナナメだったっけ

そして最後の3年目
全中ではなかなか結果としては残せなかったけれど(;^_^A
2種目づつ3年間出場できたし、
最後にベストで泳げたらいいな
もしそれで決勝に乗れればラッキーくらいな気持ちでいこうと
心に決めていたここあ母でしたが
いざ大会が始まってドキドキは頂点(母のね)

胃は痛くなるし、人は多いし・・・
その中で、1種目めの予選・・・なんと 
2秒(近い)ベスト更新※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

決勝には残れませんでしたが、全国大会でいい感じの
泳ぎが出来たのでよかったなぁ

しかし母は暑さと人いきれに負けて頭痛が・・・・・


そんなこんなで迎えた2種目め
こちらの種目のほうがエントリー順がよかったこともあり
母含め、周りの期待は大
本人も「キンチョーする」なんて言ってたんですが
きっと、それをプレッシャーではなく、チカラにできたときに
結果も付いてくるのかもしれませんね

さすがに今大会は、記録がものすごく上がっているので
エントリー順なんって関係なしなので、
予選から飛ばしていくしかないのですが、なにせ朝がどうも苦手の娘
最初の入りが遅い・・・なんとか最後上げて、ベストではなかったけれど
よく頑張った(笑)泳ぎでした
無理かなー・・・ベストで泳いでいけるかなーて感じだったから
どうなる事かとハラハラドキドキしながら最終組・・・
ランキングの電光掲示板・・・
\(-o-)/よっしゃー!決勝残った!!!

もうね、涙が出たホッとしすぎて、しばらく席に座ってても放心状態(母がね)
みんなも喜んでくれて

しばらくして、帰ってきたチョコの笑顔が、わが子ながら
めっちゃかわいかった(爆
やっぱり、この笑顔のタメに応援してるんだな〜きっと私

いつも午後からのレースが調子いいので、
ほんとは決勝で上げてくれるかと思ってたんだけど
残念ながら順位もタイムも落としちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ仕方ない!!

でも頑張った事には違いなく、いい夏になりました
この借りはもう全中では返せないので(笑)沖縄の暑い地の
インターハイで返すそうですヾ(^▽^*!!


SN3A0211_0001_0001.JPG
頑張ったご褒美に、夜は蟹しゃぶ〜〜〜(もちろんスポンサー付き)
あ!画像はディスプレイ用の蟹の脚ですから〜〜〜(*^^)v

もう夏休みの残りもわずかな上に受験生ですが、まだ大会もあるし
今年は国体選手にも選ばれたので
もうしばらく「かに」食べて頑張ってもらいましょう

みなさん、応援ありがとうございました!!

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(0) | trackbacks(0)
writeここあ
熱い夏がやってきた


すっかり、ブログをサボってるうちに
夏休みも始まり、中学最後の夏の戦いも始まりました

久々の屋外プールは慣らし状態?(笑
でもこの大会から出ていないと上には進めないしね

そしていつもの屋内プールで市大会までが今週終わりました
とりあえず順調と言えば順調、普通といえば普通(笑

問題は来週の県大会

これでタイムを出さなければ全中はないんですから
気合入れていってもらいたい所ですが
本人は久しぶりに自由な時間が出来たので
いつもは遊べない友達と遊んで回っています
こんなんでいいのか?とも思うけど

本人は至って普通

まぁ練習をサボってるわけではないし
どれだけこの夏が、この大会が、大切かは本人が一番わかっているでしょうから
とりあえず、今週末までは(笑)少し規制緩和です

来月を笑顔で迎えたいな〜





TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(2) | trackbacks(0)
writeここあ
感謝
プール会場でのこと
近くでビデオまわしてたお父さん
(いやぁ知らない人ですが)

電光掲示板のタイム見て
たぶんJOを切ったんだと思います
めっちゃ大きな声で
「やったーーーー!!」
と叫んでましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こっちまで笑顔になるくらいすっごくうれしそうな笑顔で
周りの人も拍手(笑

チョコが初めてJO切った時の事
思い出しちゃいました・・・・
あのお父さんのように叫びはしなかったけど
そういえば涙出ちゃったな〜私も(^▽^;)
コーチまで感激でうっすら涙浮かべて
わざわざ私を探して握手してくれたっけ

年齢区分が上がるたびに今度は無理かも〜(^_^;)って
ドキドキしながらも、出る事が当たり前のようになり
ベストだ!上位だ!決勝残りだ!選手権めざしてなんて・・
大きな目標を持つ事は大事だけれど
毎回ちゃんと標準をクリアし、少しづつベスト更新をして
参加出来ていることに感謝しよう
反抗期も「すこーし」(笑)おさまり普通に話せるようになった娘にね(≧∇≦)

あー私悟り開いちゃったかも(≧∇≦)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(2) | trackbacks(0)
writeここあ
病院通い
JUGEMテーマ:日記・一般


この前の大会で( ´ω`X( ´ω`X<ダメダメだった娘
身体がお疲れのご様子
整骨院通いの日々ですが、なかなか肩の痛みが取れないみたい
7月まで大会ないので
今のうちにしっかり治してほしいものですが
そんなこんなで、気持ちのほうもお疲れ気味
母と一緒でなかなか調子が上がりません(^-^;
こっちを治すのが大変そうだ(経験者は語る(^▽^;)




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(6) | trackbacks(0)
writeここあ
中体連の日程
正式な日程、会場が発表になってた

区大会は去年と同じところだ
中学校の屋上に作ってあるプールなんだけど、すごく泳ぎにくかったらしい。
だからその時タイムも「え(@_@;)?」みたいなのしか出せなくて
顧問から「手抜いて泳いだだろー」って言われて
娘「人のベストも知らんくせに」ってめっちゃキレてたっけ(^^ゞ
(ってか、私もムッとしたけどね)

なんかそんなこんな(笑)を思い出した
もう1年たったんだなぁ〜

そして、そしてなにより大事なのは7月の終わりの県大会
比べ物にはならないけれど先日の「オリンッピック選考会」と同じように
いくら持ちタイムでキレてても、その時に出せなければ北京へは行けない・・・

この県大会で 新潟「全中」 に行けるかが決まる一発勝負だ

今彼女のなかではまだまだこの一発勝負にチカラ出せるほど
覚悟が出来てない
出来てないとしか見えない生活態度なの( ̄ヘ ̄)
この前も意見衝突!取り扱いに失敗(笑)(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)大モメにもめた(爆
一途な気持ちを持ってこの夏に向かっていって欲しい
反発する事だけが自分の主張の手段じゃないってことは言い聞かせたから
あと2ヶ月でどう立て直していくのか
見守るしかないのだけれど
(今言ってもまたモメるからね(;^_^A )

まずは今度の土曜日の大会
頑張ってもらうしかない!!
って、翌日は体育祭でいま練習でヘロヘロ状態
どうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえずいろんなことが駆け巡る中学生生活だろうけど
今しか出来ない今しか出れない中体連(当たり前)
がんばれ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(6) | trackbacks(0)
writeここあ
今期最後の短水路
世の中はGWの最中(≧∇≦)
水泳関係は大会だったり、合宿だったりですね
類にもれず、29日は短水路最後の大会でした

で、結果は2種目ともベスト落ちだった汗
泳ぎ自体はそう悪くなさそうだったのにな〜

やっぱり問題は気持ちのほうかな?
どうも日頃の生活態度といい、今とても誉められるようなものではない
泳ぐ事の優先順位が彼女の中で落ちている気がしてならない
もちろん練習をサボってるわけではないのだけれど
今の取り組み方じゃ結果として笑顔につながらないものなのだから
「それなり」にしかやっていないのじゃないかと思う

夏はすぐにやってくる
次の5月末の大会から長水路もはじまるし
このままじゃとてもじゃないけど無理だぞ?
わかっているのか?
もう中学も2年生。
この年齢になると周りが言っても
素直になれない面も出てくるのはわかっている
だからこそ!早く「自分で」わかって、考えて
もっと集中してくれよ!!

全中このままじゃ遠いぞ!!
頑張れ!娘!!

JUGEMテーマ:スポーツ


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(4) | trackbacks(0)
writeここあ
大会結果
ビターの骨折騒ぎ(笑)で先週末の大会のこと書きそびれてた

っていうか、チョコ本人全然満足のいく結果ではなかったようだしね
納得の行かない表彰状はくしゃくしゃとしわの入った丸まった状態でお持ち帰り
もう少し大事にしろよって感じε=(。・`ω´・。)

2種目ともベストにちょっと足りず(コンマ数秒だったけど(^_^;)
隣のコースの子に最後まで、コンマ数秒追いつけず(^▽^;)
このコンマ数秒がやっぱり曲者(爆
コンマ数秒が明暗を分けるよね、やっぱり(o´・ω・)´-ω-)ウン

2月にはもう一回記録会があるけど
これは今まであんまり泳いでない種目を選んで
泳ぐらしいので、ちょっと気楽に?見に行こう
表彰状もないしね(笑


JUGEMテーマ:スポーツ


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(9) | trackbacks(0)
writeここあ
惜しい(>д<)
さて、胃痛は多少あるものの(^-^;無事に頭痛も治まり(笑
土日はJO予選の観戦に行ってきました

うちのお嬢様、最近調子良いみたいなので
ちょっとばかり期待((o(^∇^)o))ワクワク しちゃってますが
あまり期待しすぎるのもね〜って思ってたら
新フェスが期待以上にいけた、土曜日の1種目め
案の定+1秒でした下向き

あとでタイム見たらベストの時と入りの50はおなじなのに
間で3秒近く(@_@;)も落として、それも最後の50まで3位
なんとか最後持ち直してプラス1秒位の落ちでまとめてました
とりあえずトップでゴールしてましたがギザギザくるりんたらーっ汗
まぁでも前回が出来すぎだったのでタイム的にはこれくらいで良いのかも?(~_~;)

で、タイトルの「惜しい」のは日曜日の種目
この種目大会新がもしかしたら出せるかも位のタイムだったので
泳ぐ前から狙うつもりでいったんですが
『0.5』足りませんでした(T_T)
泳ぎ終わって電光掲示板見てすっごく悔しい顔してるのが
観覧席からもわかるくらい(^▽^;)
ベストは出たものの全然、嬉しそうな顔じゃなく(笑ひやひや

大会新が出ると場内コールがあるんだけど
ちょうど観覧席に顔見せに来てた時、他の種目のコールがかかり
「あーあれ言ってほしかったな〜」って(~_~;)
ちょっとツライなー
「いい!来年絶対更新するパンチ」って言ってたから
もう立ち直ってたみたいだし、いいか(笑
まだ来年も同じ区分だしね、頑張れ!!

また2週間後に同じ種目泳ぐ
今度はちょっと大きな大会なので
大会新は無理だと思うけどベストで笑顔で行きたいねおはな

JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(8) | trackbacks(0)
/ 1/19PAGES / >>

Recommended
手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
この歌、いいよね
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調 (JUGEMレビュー »)

この前TVでとっても髪にいいって言ってた。ちょっと欲しくなっちゃっいました
Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾 (JUGEMレビュー »)

DSも面白いけど、TV画面で出来るっていいかも
5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
福山雅治,服部隆之,井上鑑
待望のアルバム発売です。CMタイアップ曲なのでどれも耳に残ってるものばかりです
ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤) (JUGEMレビュー »)
コブクロ
歌声の力強さと優しさがすき
ライブに行ってもっと好きになったかな