writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeここあ
もらタメ〜ペットモニター
おさぼりブログはモニターもサボってました、すみませんあせあせ
今回はペット連続モニターもらタメさんから

071127_1800~01_0001.jpg

今回のテーマは「水のいらない簡単お手入れ」ってことで
ちょっとうれしいテーマです

なぜかというと・・・・
うちのねこちゃん、小さいころは結構お風呂に入れても
おとなしく、機嫌よくはいっていてのに
大きくなるにつれて嫌がるようになってきた
それもお風呂からあげてからが大騒ぎ
だまって拭かせてくれない(T_T)
その上、うちはトイレをベランダにしてるの
なのでこの商品の

時間もないし、水を使うのが面倒
寒いのでペットが風邪をひいたら困る
うちの子の体調がイマイチ。でもニオウ
うちの子は、水が苦手
部分的に汚れてしまった


って時にお使い下さい・・・のうたい文句にそのまま当てはまっちゃった(笑

今回は太っ腹(笑)に3種類も">「水のいらないリンスインシャンプー(愛猫用)/
水のいらないシャンプータオル/
ボディケアシートおさんぽそのあとに
を送ってきてくださってまして

まずはおさんぽそのあとにを使ってみた

普通のウエットティシュとほとんど使い勝手は変わらないかな
舐めても安心の成分がちょっと違うのかな
手足拭くにはぴったりかもね
ハンドタオル位の大きさがあるのでけっこう使いやすい

で「「リンスインシャンプー」

これは前回いただいた「ケトリーナ泡タイプ」と一緒で泡になって出てきて
濡れた感じになるの
良い香りなんだけど、この香り私にはちょっと強いと感じるかな
猫にここまでの香りがいくのかな〜っと思うんだけどなァ

でもお風呂に入れてべちょべちょ(笑)になるよりはいいのかも
今からの冬の寒い季節にはとくにうちの猫ように拭かれるの嫌いな猫には良いかも

そしてもう一つ
シャンプータオル

私としては泡タイプより使い勝手がよかったです
1枚の大きさも大きくて一通り拭くのに1枚で充分って感じ
香りも泡タイプよりも控えめで
真珠タンパクトリートメント入りだって〜すごいよね
拭いたあとサラサラになったような気が・・・
でもその後をおもいっきりうちの猫ちゃん
なめまくっていますが(^▽^;)
トリートメントの意味がない??(笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | モタラメ | comments(0) | trackbacks(0)
writeここあ
白髪染め
今のもらタメ情報は「白髪染め」

私自身は、白髪も今のところないし v(・_・)
カラーも自分でやるのは面倒なので、基本的に美容院でやってもらう
だから最初は応募の必要ないかなぁ〜と思って、記事を読んでた

この商品は株式会社スヴェンソンって言うところから出てる
商品名
「レフィーネ 」
っていうものなんだけど
今までのものとちょっと違うみたいだなぁ〜と興味を持ったのは
夫が時々白髪染めをしてるから(-^□^-)

自分じゃ、後ろとかやりにくいから私が手伝うのだけれど
はっきり言って「臭い」(ノ◇≦。)よね、今までの白髪染めって
だから「床屋さんでやってもらったら」って言うんだけど
そこまで白髪が多いわけでもないし、うちでやったほうがいいって人なので
結局は手伝ってるんだけどね(〃⌒ー⌒〃)
私はあの匂いが苦手(~_~;)

それが
「レフィーネ 」
は臭くないらしい(笑
いいじゃん!!
「ヒリヒリしない」「嫌な臭いがない」「髪の色つやが良くなった」などなどの
秘密は「クチナシ」の天然色素なんだって

それに白髪染めって、手に付いたりすると
なかなか色が落ちなかったりするから
手袋はめて、完全防備(笑)で臨むのだけど(大げさ?)(*′艸`)ムププ

「レフィーネ 」
って素手って塗れちゃうらしい。すごい!
いいじゃん!
2つを混ぜて使うなんて必要もないし、こんなに簡単に扱えるのなら
使ってみたいなぁ〜って思った

そうそう、トリートメント効果があるのも惹かれるところ
やっぱり、カラー入れたりしたら痛むものね、髪って

「レフィーネ 」
だったら私も、家で染めてみようかな〜
今までの白髪染めから考えると少しお高いのかもしれないけど
美容院で染めること考えたら・・・ぜんぜん(人´∀`)ダヨネ!

カラーも8色あって、これを混ぜて新しい色を作っても
使えるらしいし、いいかも〜

応募しちゃおーっと('∇^d)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | モタラメ | comments(0) | trackbacks(0)
/ 1/1PAGES /

Recommended
手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
この歌、いいよね
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調 (JUGEMレビュー »)

この前TVでとっても髪にいいって言ってた。ちょっと欲しくなっちゃっいました
Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾 (JUGEMレビュー »)

DSも面白いけど、TV画面で出来るっていいかも
5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
福山雅治,服部隆之,井上鑑
待望のアルバム発売です。CMタイアップ曲なのでどれも耳に残ってるものばかりです
ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤) (JUGEMレビュー »)
コブクロ
歌声の力強さと優しさがすき
ライブに行ってもっと好きになったかな