writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeここあ
連休も後半 練習も追い込み?
サテ。もう連休も終わろうとしていますが
ちょっと子どもの日でもあるし、夕食は外でという事に成りましたが
ご飯だけじゃ淋しいので(≧∇≦)
ショッピングモールに併設されてる映画館で映画を見ることに
練習時間との兼ね合いで、
ほんとはモモタロちゃんを見たかった父とビターは

ビターの第2希望(笑)の
「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

コナンを見たかった母は
チョコと一緒に 「少林少女」

時間差なので早く終わったコナン組(笑)は本屋さんで時間つぶして待ってました

あまりコナンを見ない父も面白かったらしい。
コナンの映画はハズレはないかなぁ〜
コナンも見たかったなァ〜汗
(でもまぁ次回作予告あったみたいだから、すぐテレビでやるかな?(*′艸`)ムププ
少林少女はたらーっ・・・まだ始まったばかりだからコメントは控えとこう(爆
いや、面白かったですよ。それなりに(^▽^;)

夕食は「何でも良い〜」とタル〜い答えのお嬢様( ̄ヘ ̄+)だったので
お坊ちゃまの第一希望「ハンバーぐぅ〜〜〜グッド」にしてあげましたあっかんべー

さぁ、あと1日頑張ってもらいましょ(*^^)v


JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(2) | trackbacks(0)
writeここあ
外れました(*^^)v
080312_0943~01.jpg

ビター君のギブス!外れました〜〜〜
ってか、先週はずれてたんですが(笑)

それでも全治5週間といわれてたのが
3週間弱でしっかり骨もできてきて
先生はあっさり「もうはずしましょう」って・・・(@_@;)
いいんですか?ほんとに?
「はい。もうしっかり骨もできていますし、大人はこんな風には
治らないんですが、成長過程の子どもならではの治りの早さですから」
ほぉ〜なるほど〜
「とりあえずご心配でしょうから、ギブスちょっと短くして週末まで
保護しておいて下さい。そのあとはもう外して良いですよ」

今週はもう何もなしで良かったんですが
やっぱりすぐに何にも支えがないのが心配で
(私が)包帯だけ巻かせてたんです
本人はもう全然「大丈夫」と嫌がってたんですけどね(^▽^;)
で、結局今日はもう包帯もお役ごめんとなり・・・
「ねえ、テニス今週から行って良い?」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
「だめ!!!!!」
とりあえず今月は休みます(笑

でも、よかった、よかった
ほんとヒビより骨折の方が治りが早い
(怪我の箇所にもよるとは思いますが)
リハビリも何もなし(笑
チョコの時と全然違うし
ギブスしたまま自転車に乗って回ってたしね(*′艸`)ムププ

ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました〜〜
完治いたしました(*^^)v

ひとつだけ、病院通いのSetだった甘い誘惑が意外と早く
なくなったのが唯一淋しい息子でした(爆


JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(4) | trackbacks(0)
writeここあ
気付けば・・・
気付けばすっかり放置プレイのブログで・・・
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
お寄り下さってたみなさん、ほんとごめんなさい!
そしてこんな不定期なところへ来てくださりありがとうですm(__)m

なんとか体調は今のところ「花粉症」のみ
(これが一番厄介なんだけどね〜)なので
こそこそ<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ、花粉状況を見ながら(笑
外出する日々を送ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

3月はなにかと行事が多いですよね
今年度の最後の参観懇談もあり
年度末総会が小・中学校とも今週無事終わり
地域団体の研修会。卒業式前の学校清掃のお手伝い
育成会のお別れ会
その上、スポーツ用品のバーゲン(忙しくてもこれは外せない(爆)

気付くともう3月も3分の1が過ぎようとしている?(@_@;)
あ〜〜〜これじゃすぐに春休みになって、すぐにJOだな〜
「エントリーも出てます」ってコーチから聞いて
娘と二人でPCの前でしばらく固まってた(-"-;A
早い子は、ホントに早いのだ・・・
でも今更ジタバタしても仕方ないし
良い感じでJO迎えなければ人のタイムなんか気にしてても意味がないものね

だからこそ、去年の二の舞にだけはならないように
体調管理をがんばろー・・・
ってすっごく体調狂いっぱなしの私が言っても説得力ないけどね(;^_^A
なんにしてもインフルだけは勘弁して欲しいのに
なぜかまた今頃、学校では感染して休みの人が多いらしい(T_T)
どうかうつってきません様に・・・オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(3) | trackbacks(0)
writeここあ
病院通いの日々(;ω;*)
さて、週1のペースで経過を見せに整形外科へ通う日々
080212_0930~01.jpg
1週間で包帯はぐちゃぐちゃ(^_^;)三角巾はあってないような状態(笑
今回先生真剣に巻きなおしていらっしゃいましたたらーっすみません汗

で、その病院のすぐ近くに食べてくださいと言わんばかりに
(言ってないって!
ファーストフード店が(爆)誘っています
080218_1021~01.jpg
担当の先生が午前中しかいなくて、それも朝1番に行っても
待たされ続け・・・帰る頃には疲れて甘いものがほしくなる(笑
ちょっとだけ?おやつを食べて登校です(あ!学校の先生には内緒(爆)

080218_0958~01.jpg
病院の隣の空き地(駐車場?)に咲いてた水仙
水仙ってすっごく香りが好きでついつい立ち止まってしまう[:ふぅ〜ん:]

そしてやっぱり病院って病気の人が集まってるのよね(T_T)
たぶんそこでもらっちゃいました私、
おなかが痛くなり、上から下から(爆)ゲロゲロ状態
かかりつけの病院へ行き、お薬いっぱいもらってきた
まぁまる1日寝てたらずいぶんよくなりましたが
昨日から今度はチョコが喉が痛いと言い出した泣き顔
うつしたかな〜と思ったけど
私とは症状が違うしね〜イヒヒ
日曜日大会もあるし、早めの対応ってことで今日、朝から病院へ

結局今週3つの病院へ(@_@;)通いました_| ̄|〇ililil''
来週は元気に暮らしたいなぁ〜

そうそう、悔しい「くしゃくしゃの賞状」
080222_1932~01.jpg
こんなんですあせあせギザギザくるりん汗どんっ
悔しさがにじんでますか?(爆

その後の賞状ですが、広げて伸ばしアイロンかけて(笑
とりあえず他のものと一緒に収まっています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

JUGEMテーマ:日記・一般
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(7) | trackbacks(0)
writeここあ
やっちゃった(>_<)
明日はバレンタインラブ
ってことは、2月も半月も過ぎちゃったってことで・・・
早いよね〜(~_~;)
月曜のお休みに友チョコつくりに娘とともに励んでましたが(≧∇≦)
今日はとりあえず、うちの男性陣のために
相変わらずの「生チョコ」と自分が食べたいがための「ガトーショコラ」を
時間があれば焼こうかと思ってます
出来たら画像載せようかな(^-^;

で、うちの男性の1人(笑)ビターお坊ちゃま
なんと先週末「骨折」してしまいましたたらーっ
自転車で自損事故(爆
左手首を「ポッキリ」!やっちゃいましたΣ(>д<)
全治6週間程度
チョコが肘にヒビ入れたときは全治するまでに時間がかかった覚えがあるので
そんな1月半位で治るのかな〜と思ったんですが
整形外科の先生は
「(*・∀・*) ぅんっ!きれいに折れてますし(^▽^;)子どもですから、治りも早いです
少しゆがんでたとしても自分でゆがみも治しながら
成長していきますから大丈夫です」(^▽^;)そんなものなのですね
折れてずれた骨をレントゲン見ながら
ウムも言わせず(否だと泣く暇も与えず?)元に戻した先生、上手いと思った(笑)
固定して撮ったレントゲンしっかり戻ってたしね

なってしまったものは仕方ない
左手だったこと、自損で(笑)人にも迷惑かけず
車にも巻き込まれなかったこと
川沿いの道だったのに、無事に川にも落ちず
自転車も前かごが潰れただけで壊れてないこと
顔もすりむいただけで済んだこと
痛い思いしたけど、これからはもう少し慎重になるだろうし
よかったと思おう
そうでも思わなきゃ見てるのが痛々しい(^_^;)
体育も、テニスも何もかも(笑)運動系は2ヶ月ほど休止だけどね(笑



JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
writeここあ
ふみふみ?
いつも読ませて頂いてるねこばななさんのブログで
にゃんこの「ふみふみ」の映像がすっごく可愛かったの

で、この前うちのにゃんこがやってたので
ひらめきこれだ!!(* ̄▽ ̄*)
私も載せちゃおぅ〜とチャレンジするけど・・・・
「容量が大きすぎます」!(╬ 。_。)
前は出来たのに〜と考えたら、それから携帯機種変したんだった
たぶん容量増えたのね(ノ◇≦。)
携帯に画像を小さくする機能は付いてるんだけど
ムービーの方はどうもないみたい・・・(T_T)
('_'?)...ン?私がわかんないだけ?(爆

ま、仕方ないので(笑)
画像で・・・
071021_0901~01.jpg

毛布をちゅぱちゅぱしながら

071021_0901~01_0001.jpg
 
手をぎゅっぎゅっとやってます
 (わかりづらい似たような画像だけど)
ほんとに赤ちゃんがおっぱい吸うみたいな感じ
1歳過ぎて成猫になったけど
これだけは、ちっちゃい子猫の時から変わらない
このしぐさはいつみてもかわいい〜〜〜ハート大小

これが癒されるってことかしらん
ペットセラピーだわ(笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(2) | trackbacks(0)
writeここあ
娘の近況
最近の娘、とっても中学生らしい生活態度です
モチロンいい意味ではありません(爆


周りからいくら、いろいろ言われ叱られようと
自分で変わろうと思わない限り
言われた時には叱られないような態度をとっても
根本的には変われないと私は思っている

これは生活面だけではなく
水泳にしても
勉強にしてもそうだと思う

今は「まじめ」や「一生懸命」が格好悪いと思うかもしれない
でも目指すもののために「懸命さ」を
忘れてはいけない
なりたい自分になる為にはいろんな誘惑から
自分を守る強さも持たなければいけない

迷うことは悪いことではないし、反抗期も必要
そうやってこれからどう生きていくかを
いっぱい考えて
自分を見失わないで、頑張れ中学生!!

先生からご主意を受けた日(笑)はなしたことでした



たぶん勉強も上位のランクに入り
全国大会も何度もでてる
(水泳をしてない人から見れば、すごいといわれる)
その上、今回全中に出て、みんなに誉められ
ちょっといい気になってたんだと思う
でもそれは反対に目立ってしまうリスクもある
モチロンしてはいけないことしてるのだから当たり前なのだけど
ちょっとした事で自分だけが叱られたり
(と、思う込んでしまう。きっと同じように叱られてるんだけど)
そして一番言われたくない自分のテリトリーの
水泳のことまで持ち出されたりすることも。
(これがいちばんやっかい┐( ̄ヘ ̄)┌
学校の先生に水泳の事は言われたくないらしいから
そりゃ、そうだよね、わたしが言うのでさえ嫌がるのに(^▽^;)

そして水泳に戻ってみれば
サボっているわけではないのに最近ベストが出ていないことなど
いろんなことが重なって
なんだかその辺りのジレンマを自分で処理できなくなって
生活にそれが出てきたのかな〜と思う
笑顔も少なくなってた

丁度、SSの年に1度の1週間の休みも重なって
気持ちがどっかに行ってたんだね、きっと
日曜日、SSの友達と1日中遊びリフレッシュしたみたいだった

つらいことや、いやなことや、楽しいことも、うれしいことも
いろんなことを乗りこえていかなきゃね!中学生!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
writeここあ
サーバーが見つかりません
数日前から子どもが
「おかあさん、また『見つかりません』が出るよ」
と何回も言ってたっけ
きっとまたモデムのところの接触が悪いんだよって
モデムの電源入れなおしたり
コードいじったりしたら治ってた

以前、つながらなくてサービスセンターに電話したら
単にモデムのコードが抜けかけてて(^-^;
接触が悪かっただけだという
とっても恥ずかしい思いをしたことのある母だったので(笑)
すぐに電話するのもねぇ〜

しかし、電源を入れなおしたり
グリグリしてみたり(笑)したけど回復する様子なし

ちょっとビビリながら(爆)
電話して状況を話したら・・・
「モデムが悪いようですね、交換にお伺いします」
原因がモデムでちょっとホッとしたσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

その日のうちに交換に来てもらいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
/ 1/7PAGES / >>

Recommended
手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
この歌、いいよね
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調 (JUGEMレビュー »)

この前TVでとっても髪にいいって言ってた。ちょっと欲しくなっちゃっいました
Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾 (JUGEMレビュー »)

DSも面白いけど、TV画面で出来るっていいかも
5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
福山雅治,服部隆之,井上鑑
待望のアルバム発売です。CMタイアップ曲なのでどれも耳に残ってるものばかりです
ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤) (JUGEMレビュー »)
コブクロ
歌声の力強さと優しさがすき
ライブに行ってもっと好きになったかな