writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeここあ
最初の練習日
ビター王子様の「テニス」のお話

ビターが通ってるスクールは3ヶ月単位でクラスの見直しがあり
コーチから許可がでると上のクラスへ移行していく
もちろんまだまだジュニアクラスなので、上がったといっても
練習内容もそう大した変化はない
通ってる子どもには失礼な話だけど
ちょっとテニスもどき、遊びの延長ってかんじイヒヒ
たらたらしてる子も中にはいたりして・・・NG
(あくまで私が見た限りでですが)

そして、10月からまた1つ上のクラスへ上がったビター君
最初の練習日なので、いつもは迎えにいく終わりの10分位か
見ないことも多いんだけどちょっと用事を済ませて見に行った
(@_@;)おぉ〜いっちょまえにボレーの練習なんかやってるし
ラリーもずいぶん続いてる
うんうん!(^-^)、やっとテニスらしくなってきたよグッド
今までのクラスと違い人数も少なく結構走り回ってる
ボールを追うのも一生懸命に走ってる子ども達・・なかなかかっこいいぞラッキーOK
きつそうだけど、楽しそうにも見える(笑
そう、頑張ってもらわなきゃ高いラケットも持ち腐れってものだもんね

でも楽しそうって良いことだよね
汗かいて一生懸命な姿見るとウルウルしそうだよ
子どもの笑顔っていいよね
親バカのきわみの初練習日でした(爆)

終わってから聞いたら
「本気できつかった(;-_-) =3 フゥ」と申してました(爆
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | テニス | comments(2) | trackbacks(0)
writeここあ
テニスラケット
ビターが通うテニスの今のクラス、人数が少なく男の子が多い
その上ビターと同じ学年か1つ上くらいなのに縦も横も大きい(笑)子が多い
ビターが、大きくないだけなんだけどね(*v.v)
必然的に体力勝負になる
走り回ることは全然苦にならないらしいが、ラリーの練習などで
力のあるボールが来る。
今持ってるラケットはJr用で少し軽いらしいのでボールの威力で
飛ばされるnext打ち返せないnext新しいラケットが欲しい!?

体格からも、まだ大きい一般のラケットは早いんじゃ?と思ってましたがコーチからも
「そろそろ一般用のラケットの方が使いやすいと思います」と・・・_| ̄|○ililil''そうですか・やっぱり・・

今、なんとかキャンペーン中ってことで
少しだけ!お安くなってる期間が今週までらしい
試打をさせてもらったらしく
ビターの中では欲しいラケットが決まってるみたい
クラブの商魂に踊らされてる気がしないでもないが
必要ならば仕方がない
どれなのよ?

冷や汗 びっくり 冷や汗 びっくり 悲しい た・たかい・高すぎる(め”。め”)

水着の比ではありません撃沈
思わず青ざめた私にコーチが
「まあ、これくらいのを買ってるとガットを張り替えれば長く使えますからお買い得ですよ」

まあ、水着みたいに消耗品じゃないですもんね、
はい。そうですよね。わかりました。これにします。
あんまりテニスのことを知らない私がいろいろ文句言ってもなんだしね
他をみてもあまり変わらない値段のようだ。
いろいろあったスイミングも今月からテニスと同じクラブで頑張ってるし
テニスも一生懸命やってるビターくんにご褒美ってことで・・・
甘いかな〜あははたらーっ。ま、いいか!
とうとう買っちゃいました
頑張るんだよ!そして大事に使ってよ!高いんだからねぶー
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | テニス | comments(5) | trackbacks(0)
writeここあ
ビター君のテニス
一緒に東京で遊んでまわってる間に、3ヵ月に1回の昇級試験を受けられないと思って、ビターも「仕方ないよね」なんて言ってましたが、今期はラッキーなことに4月1週目までが期日だったらしく受けることが出来ました。で、結果・・・

\(~o~)/無事、次のクラスへ上がれました
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


前回こんなことがあったので(笑
ビターもしっかり「絶対!今日手続きして帰ろう」と迎えに行った私をフロントまで引っ張っていきました(爆

今度のクラスから開始時間が遅くなります
今までの時間だと学校から走って帰って来てランドセル置く間もなく
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛出発って感じだったので
下校時間が遅れると開始時間に間に合わず
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメだったので
早く今度のクラスまで上がって欲しかったのです
今度から、少しゆっくり出来ます(私が)v(o ̄∇ ̄o)

でも、これでテニスの日はスイミングの時間に間に合わなくなり
完全にお休みになります
またまた微妙なおサボリ選手だなー(;^_^A
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | テニス | comments(6) | trackbacks(0)
writeここあ
うれしいことその1('∇^d)
ビター君が通ってるテニススクールは全国規模の大きなところ
練習クールが3ヶ月単位で決まってる

先々週ビターが「クラス上がれるらしいよ」と言ってきた
「よかったねヾ(〃^∇^)ノ♪」と言ったものの
別にクラス上がっても、時間も曜日も変わらないし
(コートが隣に移るだけ)
コーチも変わらないからそのままで上がれるものだと思ってた
ビターも「コーチが上がっていいって言ったから」
「コーチが手続きしてくれるって」
なんていってるしね

が、それが間違いで先週までにクラス変更の手続きをしておかなければ
上がれないことになってるらしい_| ̄|○ シラナカッタヨ
で、今週「手続きしてないから上がれないって言われた」あらら〜

それって、私のせい?(?_?)

「いいよ、また3ヶ月したら上がれるし」

あんなに早く上のクラスに行きたいって言ってたのにごめん(T_T)
クールの途中ではあげてもらえないらしい。また3ヶ月も待つんだ
母のせいで上がれないなんて!そんなこと出来ない

スクールに電話しよう
事務の人に初めてで手続きすること知らなかった事
コーチがしてあげるって言われたこと等説明したら、その人も
こちら(スクール)の説明不足かもしれませんねといってくれ
あとでコーチから電話もらえることになった

「ビター君には手続きするように言ってたんですが・・・
ホントはもう締め切っててだめなんですが、今回は行き違いも
あったようですし、こちらで変更しておきます
次回来られた時に書類はフロントで書いてください」


コーチの話の要点はこんな感じ
言ったのにしなかったこっちが悪いみたいな言い方に
ちょっとムッときたけど、あげてくれるみたいだし
ま、今回はいいか(~_~;)私も、確認しなかったのは事実だしね
もっとしっかり手続きするよう言って欲しかったし
コーチがしておくからって言ってたから(電話くれたコーチとは違う人)
私しなかったんですよって
軟らかめに言っといた(笑

でも、よかったd(-_^)これで来月からひとつ上のクラスです

ビター君!頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

スイミングもしっかりやろうね、頼むよ(^_^;)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | テニス | comments(4) | trackbacks(0)
/ 1/1PAGES /

Recommended
手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
この歌、いいよね
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調 (JUGEMレビュー »)

この前TVでとっても髪にいいって言ってた。ちょっと欲しくなっちゃっいました
Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾 (JUGEMレビュー »)

DSも面白いけど、TV画面で出来るっていいかも
5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
福山雅治,服部隆之,井上鑑
待望のアルバム発売です。CMタイアップ曲なのでどれも耳に残ってるものばかりです
ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤) (JUGEMレビュー »)
コブクロ
歌声の力強さと優しさがすき
ライブに行ってもっと好きになったかな