writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeここあ
期末考査
3学期は1回しかない定期考査なので
この3日間に集中力を高めがんばって頂きたい今日この頃(笑)

2年生の3学期の成績は受験にも響くと
おどかされた(もとい、教えて頂いた(^▽^;))わりには
強気な娘は
「解らないのは教え方が悪い」と答えたらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あ〜内申書がこわい(爆)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(4) | trackbacks(0)
writeここあ
えぇ〜〜〜今更??
合宿の荷物を詰めながら、勉強道具も用意してた
「ほとんど終わってるから大丈夫」
と、自分で宿題を確認
教科別にチェックリストがあるのだけれど
終わったって言ってたわりに、丸が付いてないですけど・・・( ̄ヘ ̄)

「大丈夫グッドこれは新聞を貼ればいいし、こっちはこれを書いて・・・」
うんうん!(^-^)これならなんとか合宿の空き時間に済ませられそうだ

「(@_@;)これは・・・掃除だって_| ̄|〇 ililil''」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、それって自分の部屋の掃除って書いてないか?
それも7回も?(-"-;A
あのぉ〜あと夏休みは合宿と遠征でほとんどいないんですけど?モゴモゴ
ひらめき合宿の部屋でもいいよね?」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・まぁいいか、自分の部屋には違いない(*′艸`)ムププ

って、勉強道具めっちゃ多くない?ちっ
何の合宿なのよっ!!━ε=(。・ω´・。(。・`ω´・。)。・`ω・。)=з
大丈夫なのか?本当に???
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(9) | trackbacks(0)
writeここあ
期末考査
さて、今日から中学になって初めての定期考査が始まりました
週末

「勉強するp(´∇`)q ファイトォ~♪」

と机に向かった娘でしたが


・・・・あっという間に戻ってきた・・・('_'?)...ン?




「教科書、もって返って来るの忘れた

(〃⌒ー⌒〃)ゞ テヘヘ」






・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



なんだかんだ言いながら家庭科(笑)技術科(笑)などという
家にあった教科書を探し出し「五大栄養素」なぞ、書き出しておりました(爆

めちゃ、不安が漂う中汗、さすがに試験前日の夜は( ..)φ( ..)φ( ..)φ・・・・
やっぱり短期集中型?イヒヒ

これが終われば、あとはもう大会に集中できるだろうけど
学生の本分はしっかやってもらわないとね

結果が出てみないとどれくらい頑張ったのか判らないところでしょうから
3日間検討を祈る拍手拍手拍手




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(10) | trackbacks(0)
writeここあ
水泳授業
今週からビターの小学校では水泳授業が始まった
ちょうど学校に用もあったので家庭訪問の掃除の手を休めて(≧∇≦)見に行った
梅雨入り前だったので天気もよく楽しそうだったけど、水温は冷たく
近くにいた女の子は鳥肌が立っていた(((p(>◇<)q)))

しかし、なんたって遊びみたいな学校プールは非常に楽しいらしく
雨が降らないようにクラスにテルテル坊主をみんなで作ってるらしい(爆
何年か前、ビターの学年が水泳の日に限って雨があめ降り
結局1回しか入れなかった年があったからね〜
テルテル坊主作りたい気持ちもわかるわ(笑

おてんき汗晴れぴかぴかおてんき汗晴れぴかぴか

チョコの方は授業は今月末の期末考査が終わってから始まるそうだけど
(って、ことは7月なってからってことだ、何回あるんだろう?)
その前に部活がプールを使える日が来た拍手拍手
ちょうど、タイミングよく今週は家庭訪問のために
授業が早く終わってるので部活に出れるのだ

で今日、顧問の先生や部活の総括の先生も来て
ちゃんとお清めの塩を盛り、みんなで入った
入った?・・・

「寒くてとてもじゃないけど泳げなかった」撃沈
そうかもね、この曇り空じゃ水温も上がってなかっただろうし
こんな日に無理して風邪引かれても困るしね

今週は土曜日にも部活をするらしい
「朝錬終わったら、行ってみようかな〜」
(^▽^;)ま、学校の外プールにも慣れとかないとね('∇^d)
こちらもテルテル坊主がいるかしら?(笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(2) | trackbacks(0)
writeここあ
区大会
先日の体育祭の時、水泳部の顧問の先生と話す機会があり
やっと区大会の開催場所を聞きだした(´゚艸゚)
数年前からここの区だけでは参加校が少なく大会が成り立たないので
お隣の区と合同で開催されてる

今年もそうなったらしく、お隣の区の中学校で開催されることに決定したとか
それはそれでいいのだけれど、話し振りからずいぶん前から決まってた模様
(~-~;)ヾ(-_-;)じゃ、早く言ってよね
そして、先生と出場種目の話とか引率の話とかしてるうちに、
だんだんイライラちっしてきた
どこがどうって言われると上手くいえないのだけれど
なんか違う・・・・・・
この違和感はなんだろう?・・・( ̄  ̄;) うーん

そうかひらめきわかった、この先生って
「出れるかも判らないのに、全中の話なんかする変わった保護者だな」
って私のこと思って話ししてるんだわ
ものすご〜く面倒くさそうに
「まぁ、なんにしても県大会で切らなきゃ話になりませんからね困惑県に出るには区大会に出なきゃ、それからの話ですよ」って
そんなことは判ってますって爆弾
だからこうして日程やら、会場やら聞いてるのに
結局うるさいわけねドキ

「僕、県大会にも子ども達出させたことありませんから」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、それ自慢?(爆
とりあえず丁寧に対応してくれてるけど

いけるはずないじゃん
って思ってるのが伝わってくるんだわおい

くっそ〜〜〜みてろぉ〜〜〜

って、私が泳ぐわけじゃないんだけどねヤッタv

救いは担任も副担任も、校長も体育会系の先生で
(水泳の顧問はぜんぜん違うのですよ)
頑張ってることを認めてくれる、判ってくれる先生方なので
ものすごく応援してくれてる
だから、直接の顧問の先生もそういう考えだと思って話してたから
なんとなく温度差があって違和感感じたんだわ、きっと(o´・ω・)´-ω-)ウン

でも、応援してくれる先生もいっぱいいるんだものね
(もし、盛岡に行くことになったらだれが引率で行くのか
みんな行きたいといってくれてもめそうなくらい、先生が気合入ってるし(´゚艸゚)ブッ)
それに応えるためにも、顧問の先生にわかってもらうためにも
頑張ってもらうしかないな!

ってことで、ハハは掃除がんばるから(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
最後はこの話題(≧∇≦)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(9) | trackbacks(0)
writeここあ
なぜだろう〜?
なんでだろう・・・・
そりゃ、PTAの委員なんて忙しいことばっかりで
いいことないって言われてしまえばそうだけどね
子どもがお世話になってる学校だし
ちょっとくらい関わってもいいんじゃないのかな?
そんなにいやなのかな?
モチロンそれぞれ家庭の事情もあるだろうし
出来ないものは出来ないって言われそうだけどね
毎日出てきなさいって言ってる訳じゃないしさ〜

それもね、決まらなかったらくじになってもいいですって委任状も出てるのに
当たったあとから
「忙しいからできません」って??
なんか納得行かないんですけど・・・

明日もう一度決めなおしだって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(0) | trackbacks(0)
writeここあ
卒業
親もドキドキ(*v.v)¥だった卒業式・・・

前日の雨あめは上がったけれど
体育館は、ちと(((p(>◇<)q))) 寒い

もうハハは入場で顔見たときから涙が溢れちゃいそう・・・・

来賓の祝辞や卒業証書授与など
式が進むにつれて気がかりなのはやっぱりピアノ
いよいよ、6年生の別れの言葉がはじまり、いろいろな呼びかけに
思い出がよみがえって。涙が止まらなくなり・・・
うぅ〜〜〜化粧がぁギザギザくるりん口紅キスマーク
(心配はそっちかいっ!)汗汗汗汗

そしていよいよ・・・・始まりました

よく弾けてると思うるんるんギザギザるんるん

しかし・・・な・長い・・・
この曲ってこんなに長かったの?

そいでもって、前に6年生が全員立って唄っているので
保護者席からはピアノが見えないよぉ〜(ノ◇≦。)

そしておわかれのことばはこの曲で最後だった
大きな拍手とともに終わった
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ほっとした

退場で出て行く娘が泣いていてまた、泣けた(涙腺弱っあせあせあせあせ

解散の後でピアノの近くにいた先生から
「泣きながらピアノ弾いてましたが、上手でしたね」って誉めてもらいました
よかったね
しかし、泣きながら弾いてたって困惑

なんにしてもいい卒業式でしたよ、おめでとう桜









さて、ピアノの心配も終わったし、小学生最後のJOに向けて
気合入れて頑張ってもらいましょうか
イヒヒ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(11) | trackbacks(0)
writeここあ
ドキドキ(*v.v)
ムードるんるんムード 
幼稚園の頃からピアノ習ってる割には
楽譜読むの得意じゃなくて(ダメじゃん(-_☆)
聞いて覚えるタイプ(笑)の娘だ
それには練習が不可欠なのだけど
なかなか家でピアノ弾いてるの見たことないし(笑
まぁ「のだめちゃん」みたいに1回聞けば全部覚えるなんて出来れば
いいんだろうケド、そんなことは出来るはずもなく〜汗

今までも学習発表会やお別れ会などで伴奏のピアノ弾いてたが
小学校生活の締めくくりに
卒業式で伴奏をすることにしたらしいたらーったらーっ

2月の終わり頃、何曲かあるうち自分が弾きたい曲を練習して
関係の先生方の前でオーディションして選ばれる事になっていた
チョコはそのオーディションの日
なんと練習してた楽譜を家に忘れた┐( ̄ヘ ̄)┌

案の定、弾きたかった曲は落ちた爆弾そりゃそうだろうパンチ
オーディションの日に楽譜持っていかないなんて
大会の日の水着忘れるようなもの(違うか?)

でも、結局違う曲を弾くことになったようです
(誰もその曲を弾きたい子がいなかったらしい(-"-;A ・・そんな理由かよっ)

なんにしても決まった以上はしっかり弾いてもらわないと
なにせ「卒業式」が舞台ですから・・・
ちょっとハハがキンチョーするんですけど(^▽^;)

本人は「大丈夫、学校で練習してるし」って
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ほんとかよっ?
まぁほとんど毎日卒業式の練習みたいだからねぇ(≧m≦)
練習してるっていえば練習してるのか?
実際、家では練習する時間もないしね〜
さてさて
 決戦は金曜日byドリカム
  
  じゃあなくて、卒業式は金曜日(笑
  いよいよです









栄光の架橋
栄光の架橋
北川悠仁,岩沢厚治,松任谷正隆,ゆず

弾くのはこれ!上向きアテネオリンピックのNHKのテーマソングでしたね
ちょっと古い気もしますが、歌詞がやっぱり卒業式にはぴったりって事なのでしょうか?曲も盛り上がりますしね





「寒いと指が動かないからカイロ忘れないでね」って
今言われても・・・( ̄  ̄;) うーん、ハハ覚えてるかどうか?(笑
きっと当日朝から泣いてるから(爆
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 学校関係 | comments(6) | trackbacks(0)
/ 1/2PAGES / >>

Recommended
手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
この歌、いいよね
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調 (JUGEMレビュー »)

この前TVでとっても髪にいいって言ってた。ちょっと欲しくなっちゃっいました
Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾 (JUGEMレビュー »)

DSも面白いけど、TV画面で出来るっていいかも
5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
福山雅治,服部隆之,井上鑑
待望のアルバム発売です。CMタイアップ曲なのでどれも耳に残ってるものばかりです
ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤) (JUGEMレビュー »)
コブクロ
歌声の力強さと優しさがすき
ライブに行ってもっと好きになったかな