<< 今度は私・・・(T_T) | main | こんな時に限って・・・ >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeここあ
反省しきり・・・
私の風邪、やっと、やっと回復しましたm(__)m
ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたΣ(´□` )ウヒャしてない?(笑
子どもの倍以上の日数がかかり、
体力のなさをつくづく実感しました(^_^;)
家族にもいっぱい迷惑かけちゃいましたし
感謝も、いっぱいですラブ


で、そんな母が寝込んでる土日に大事な大会があったわけですモゴモゴ
チョコ本人も体調が完全に戻ってなかったこともありますが
大会前の栄養がホカ弁&うどんと言う(笑)悲惨な栄養補給では
やっぱりいけませんよね〜(>o<")
大会中のお弁当もコンビニのものだなんてPoohさんのSSだったら私、怒鳴られてるかも(笑

なので、今回の結果の情けなさ
(あはは(^▽^;)情けなかったんですホントに!)は母のせいでもあると深くヾ(_ _。)ハンセイ…

長水路のフリーは泳いだことあった?ってくらいなので、本人のタイムはベストなのですが、問題は泳ぐ気持ち、勝とうとする意欲
土曜日の100Frは決勝にも残れず、コーチから夕方SSでの練習を言い渡されたくらい_|⌒|○
(後で聞いたら、いつもの練習と一緒くらい泳いだとか(^-^;)

日曜の200Fr、決勝に残ったものの短水路のタイムから想定される
長水のタイムには遠く及ばず・・・・
唯一評価できるのは、予選よりも決勝のタイムが2秒上がったってことでしょうか?

で、母は今回はなぐさめてあげました
こんな体調の中で良く泳いだよ
ロクなもの食べてないものね、チカラでなかったんだよねって
ホント(*´・人・*)ゴメンネ、お母さんももう少し気をつけるねって


しかーし、甘い言葉だけではいけません
人間基本的に自分に甘いので((「・・)ン?うちだけですか?)
少し、厳しいことばも一緒に添えました(笑

「でも、あなたが本気でこの大会にかけてたんだったら
どんな状況であろうと行けてたよね?
体調が悪いことを理由にできるから、少しくらいタイムが悪くても
いいかと思ってたんじゃない?
どういう結果を出したいのか、もう少ししっかりどうしたいのか考えないといけないんじゃないの?
この区分でこれから先も同じ顔ぶれなんだよ、まあこれくらいでいいやって言う考えがみえみえだよ
ジェルもまた飲み忘れてるしパンチ!!ジェルに頼ってでも勝とうという気がなかったってことでしょ」


はい。娘( ̄ヘ ̄+)ブ〜むくれました
でも、事実です。事実分かっているからむくれるんです
負けず嫌いの気持ち、自分に負けない気持ちをもっと泳ぎに出さないとやっていけないということを
思い出してくれるといいんだけれど・・・

そして、今日練習から帰って来て・・・
コーチから同じようなこと言われたそうです(笑
ほらね(⌒^⌒)b、それで、どう思った?
 
「お母さんから言われてたから、(厳しいこと言われても)あんまり悲しくなかったよ」
なんじゃそりゃ[:がく〜:]
鍛えなおしです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そしていい加減、ジェルも飲めつぅーの!!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | スイミング | comments(12) | trackbacks(1)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
みずたまの父
2006/05/31 12:41 PM
こんにちは。

早速遊びに来ちゃいました。
(ウチの方もお気に入りに追加させていただきました)

風邪引いてらしたんですか?
やっぱり画面上からはうかがいしれませんね。

子供の意識...たとえば練習で手抜きをしたり、いい訳作って妥協したり、もっと言うと挨拶がまともにできなかったり。
そういうのって、やっぱりなるべく小さいうちから覚え込まさないと、だめだと思うんですよね。中学生くらいになってから同じことを言ってもなかなか身に付かないし。

やはり、「鉄は熱いうちに打て」ってことだと思います。

あ、これからもよろしく、です(^_^)v

TOPへ
ここあ :
2006/05/31 6:20 PM
☆ みずたまの父さま

O(≧▽≦)O ワーイ♪
来てくださったんですね、ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますm(__)m

>風邪引いてらしたんですか?
(;^_^A先週は子どもが引いてしまい、それを思いっきり私がもらっちゃって、こじらせてました
健康のありがたさと、体力のなさ(笑)をつくづく
感じる今日この頃です(笑

>やはり、「鉄は熱いうちに打て」ってことだと思います。
そうですね、小学生くらいの子が一生懸命さや、モチベーションをずっと持ち続けるのって
やっぱり大変なんだと思います。
とくに体調崩したりすると、とたんに↓下がっちゃいますしね
今までのことを、うそのように忘れちゃったり(((((¬_¬)
軌道修正しながらいい方向へいってくれるようにと
思っています
ま、なかなか難しいんですけどね〜(-"-;A
親としては子どもに期待しちゃいますしね(笑

TOPへ
pooh
2006/05/31 7:09 PM
こんにちは♪
風邪回復して よかったですね〜
体調崩した後の大会、残念でしたね(〒_〒)

りぼんも甘い誘惑にすぐ乗ってしまいます。
おやつだけならいいんですが・・・・
自分で自分に甘い餌をやって 納得しようとするんですからね(^^;;
そんなんじゃベストも逃げてくよ〜と!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
先が思いやられます。

私の名前ありがとうございます〜
 なんだか食事に厳しいSSですが りぼんは甘ったれです(^^;;

TOPへ
ちびみこ
2006/05/31 10:05 PM
風邪が治ってよかったです(^^)

チョコちゃんには、ちょっとにが〜い大会になっちゃったかな・・・?

でも、ここあさんのおっしゃること、
いちいち納得です。

ちょうどタイムリーなことに、
わたしも同じようなことをカン太に今日
話していたからです!!
(全然レベルが違うのに、おこがましいですが)

どんなコンディションであっても
泳ごう!とする強い気持ちを持って欲しい・・・と。タイム以前に、まずは精神的に強くならないとダメですよね・・・。

TOPへ
まいりぃ
2006/05/31 10:29 PM
母親が倒れると本当に大変ですよね。
ご存知かと思いますが 今年の新年は私もぶっ倒れました。
子のお弁当は 私の父に作ってもらい、
(父、料理好き!)、本人がベストタイムが出たことさえ知らなかったほど グッタリしてました。

ウチも昨日・本日と 同じようなことを話していました。
試合前”パワージェル・体内練習”として、
試しに飲ませたのですが、

「パワージェルが 最後のキツイ練習時に 突然、
きれたんだ・・・」と 言い訳。

アンタの頭の線が切れてるんだよ〜〜〜(怒)。

TOPへ
くりくり :
2006/06/01 12:06 PM
ここあさん、回復されてよかったですね。(*^^)v

チョコちゃん、病み上がりな上、ここあさんの応援がなかったからテンションさがちゃったかな〜?

>負けず嫌いの気持ち、自分に負けない気持ちをもっと泳ぎに出さないとやっていけない
そうです!そうです!d(^-^)
まさにウチはそれが足らない。ウチの場合いつもですが・・・ま、そこがレベルアップできない原因のひとつなのかもしれません。

>ジェルもまた飲み忘れてるし
ってウチもいつもです(^_^;
でも前回の大会で(めずらしく忘れずに)招集所で飲んでたら・・・においが凄かったからかな〜?それとも招集所で飲むこと自体非常識なんでしょうか?・・・役員に招集所で飲むのは禁止!って言われちゃたらしいです。(!_+)
でもあれってレースの15分くらい前に飲むんじゃありませんでしたっけ(?_?)・・・招集所に行く前だと絶対15分前なんて無理だし・・・皆さんどうされているのでしょう?

TOPへ
mari :
2006/06/01 12:39 PM
ここあさんやっと回復したのね〜!
長かったね〜〜(ノд;涙)
寂しかったわっ〃´△`)

チョコちゃん、病み上がりだったしテンションも上がらなかったかな?
でもここあさんの言う事は
きっと私も同じように言っちゃうかも・・・

最終的なタイムではなく
内容だよね。
私も悪いタイムの時は泳いだタイムではなく
ラップで叱ったり、慰めたりします。
うちは中&長距離なので税所の100をどれだけ
積極的に泳げたかを判断材料にするの。
(ま〜水泳的に何の理論も無く私の独断だけど)

積極的に攻めたレースなのか?
最初から逃げ腰&やる気ないレースだったのか・・・
テンションがすぐわかるので(うちの娘の場合)

チョコちゃんは今回は「やる気」がここあさんに
伝わらなかった感じかな〜?

パワージェルもそれを飲んだからすごくいいタイムが出るとか言うのはわからない状態でも
頼ってでも(神頼み的に)
タイム出したいとかそういうのうちの娘にもないのよ〜(涙

まぁ次回までしっかりコーチに鍛えてもらって
体調万全で(親子で?(ノ∀≦)
レースに臨んですっきりのレースを期待しましょうね〜〜!!!








TOPへ
mari :
2006/06/01 12:46 PM
↑「最初」って打ったつもりが
「税所」になってる。すんまそん;;

TOPへ
ここあ :
2006/06/01 5:32 PM
☆Pooh さま

>風邪回復して よかったですね〜
ありがとうございますm(__)m
やっと、なんとかです(;^_^A

>体調崩した後の大会、残念でしたね(〒_〒)
体調管理が出来なかったってことで反省です(T_T)

>自分で自分に甘い餌をやって 納得しようとするんですからね
言い訳や、理屈を言うのは、自分でもいけなかったッてわかっているからこそなんだと思うんですけどね〜( ̄ヘ ̄+)
それに高学年になると「反抗期」も重なって
素直に「くやしい」とか言わなくなって、しらっと
「仕方ないよ」なんて言われると(`・ω・´メ)ムカッーーとしちゃうんですよね、私が(笑

>なんだか食事に厳しいSSですが
最初からしっかり指導してもらえるのはいいことだと思いますよ
ズボラな私にはきっと辛いけど(爆





☆ちびみこさま

>風邪が治ってよかったです
ありがとうですm(__)mほんとに、今回は体力のなさを感じてしまいました(^-^;
ちびみこさん見習って、少しは運動しようかな〜(^^ゞ

>チョコちゃんには、ちょっとにが〜い大会になっちゃったかな・・・?
はい。体調崩した自分のせいってことも分かっているんだろうケド、それを素直に言わなくなってるのッで、少し厳しいことでも言って自分の気持ちと向き合わせないとまあ、いいかと思っちゃうんですよね
もともと甘チャンなので(^^ゞ

>タイム以前に、まずは精神的に強くならないとダメですよね・・・。
そうなんですよねー。調子がいいときでもベストは出ないときもあるし、周りの子が早ければ順位もあってないようなもの。
でも、問題はどれだけ自分のチカラを出し切ることができるか?
それが、コンスタントにできるようになったら素晴らしいと思うンですけどね〜
なかなかまだまだ難しいですね〜(-"-;A
まあ、それは親子ともなんですけどね
つい、私のほうがプチッ!と来ちゃいますし(笑





☆まいりぃさま

>母親が倒れると本当に大変ですよね。
(^-^;、うん ぅんっ!まっさきに日干しになっちゃいますから(笑

>子のお弁当は 私の父に作ってもらい、
お近くにいらっしゃってそれも、料理好きと来てる!(笑)
いいな〜こんど貸し出して下さい(爆

>「パワージェルが 最後のキツイ練習時に 突然、
>きれたんだ・・・」と 言い訳。
>アンタの頭の線が切れてるんだよ〜〜〜(怒)。
そうか、最後まで持たないのかジェル、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)、・・・って違う?(笑

TOPへ
ここあ :
2006/06/01 5:57 PM
☆くりくりさま

>回復されてよかったですね。(*^^)v
ありがとうですm(__)m今回は大会とも重なっちゃったんで、なんだか疲れ倍増でした(^-^;

>チョコちゃん、病み上がりな上、ここあさんの応援がなかったからテンションさがちゃったかな〜?
あはは、そんなことはないんでしょうが、大会を見に行かないのは珍しいことでしたね

>レベルアップできない原因のひとつなのかもしれません。
そうですね、これくらいでいいかと思ってるうちは
出来ないですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン
チョコは結構体調に左右されるヤツで( ̄ヘ ̄)
凹んじゃうんですよね〜
いい訳してもどうしようもないってことわかっているんでしょうけど
あんまり言うとむくれるし難しいですね〜
やっぱり、自分で答え見つけるしかないんでしょうけど・・・

>役員に招集所で飲むのは禁止!って言われちゃたらしいです。(!_+)
(@_@えー、そうなんですか?
>でもあれってレースの15分くらい前に飲むんじゃありませんでしたっけ(?_?)
>招集所に行く前だと絶対15分前なんて無理だし・・・皆さんどうされているのでしょう?
そうなんですよねー
うちも忘れる原因は招集所にもって行きにくいから見たいなんですよね
控えで飲むには早いし、アップの後はすぐに招集だし・・・
あ〜いつまでも飲めない娘(爆



☆mariさま

>やっと回復したのね〜!
>長かったね〜〜(ノд;涙)
>寂しかったわっ〃´△`)
あーん(ノ◇≦。)ありがとう
私もPCも触れず皆さんのブログも見れずすっごく寂しかったです(笑

>最終的なタイムではなく内容だよね。
>チョコちゃんは今回は「やる気」がここあさんに
伝わらなかった感じかな〜?
(o´・ω・)´-ω-)ウン、最初から「体調悪いから今日はダメかも」みたいなオーラが(笑)出てたんですよ
テンション低くなるのは分かるけど、その中で
どれだけできるかに挑戦するのも大事なことじゃないかと思うんですよね(`Д´)

>パワージェルもそれを飲んだからすごくいいタイム>が出るとか言うのはわからない状態でも
>頼ってでも(神頼み的に)
>タイム出したいとかそういうのうちの娘にもないのよ〜(涙
そうそう、「がむしゃらさ」みたいなのが出てこないと言うか・・・

>まぁ次回までしっかりコーチに鍛えてもらって
(`・ω・´メ)これがまた、この大会はコーチも思い入れが強かったらしく「チョコの気持ちが分からない」とか言って、すねてるらしいです(笑
コーチもチョコも立ち直って、次のレース頑張ってほしいものです(爆

TOPへ
あっこ :
2006/06/01 6:34 PM
体調もとに戻られたようで、良かったですね(*^0^*)
でも、また無理をしてしまうとぶり返しちゃうかも!?
どうぞ、無理されませんように、気をつけて下さいね♪

我が家の娘も、先日の大会は病み上がり!?で悲惨な結果でした....。
<体調が悪いから>といった理由で、最初から諦めていた部分も見え、久しぶりに雷を落としたのですが、全然効き目がなかった、というか全然聞いていませんでした(^^;
もう、水泳に対して自分の姿勢、というか自分の考えを持っていて、親にあれこれ言われたくないようなんですよね(−−;まぁ、本人の言うことも<正論>の部分もあるし、私自身本格的な<子離れ>が必要なのかも。
でも、でも、送迎やお弁当作りなどなど、ここまで面倒を見ているんから<口出しするな!>と言われても無理というもの。
きっと、嫌がられつつもあれこて言ってしまうと思います。

それから.....
うちはパワージェルはどうも合わないようで(^^;
もっぱら、召集所ではブドウ糖やエナジータブをポリポリ食べています。
レース前よりも、レース後に<超回復>を目指してサプリを取ることが多いですね☆

TOPへ
ここあ :
2006/06/02 12:36 AM
☆あっこさま

>どうぞ、無理されませんように、気をつけて下さいね♪
ありがとうございますm(__)m
ほんと、悲しいことに年々無理の利かない身体になりつつありますね〜
お互い(笑)気をつけましょうね('∇^d)

>我が家の娘も、先日の大会は病み上がり!?で悲惨な結果でした....。
そうでしたか(^_^;)
ずいぶん熱が続いてたようですものね・・・
体調の方はずいぶん良くなりましたか?肩も。
病気をするって思ったより体力奪われちゃいますよね
ま、若い子は(笑)回復も早いですが(^_^)

>もう、水泳に対して自分の姿勢、というか自分の考えを持っていて、親にあれこれ言われたくないようなんですよね
そうですねー。年齢的なものもあるんでしょね、きっと
うちも反抗期みたいなものもあって、言えば「そのくらい分かってる」みたいな顔するので余計私がエキサイトしちゃうという悪循環(爆)ですので
できるだけさらっと、流してるんですけどね〜
なかなか止められない時もありで・・・(^▽^;)

>でも、でも、送迎やお弁当作りなどなど、ここまで面倒を見ているんから<口出しするな!>と言われても無理というもの。
(・ω・。(-ω-。(・ω・。(-ω-。)ウンウン、その通りです
それにわが子はやっぱりかわいいし、期待もしちゃうんですよね
だからついつい口も出て・・・悪循環(笑

>うちはパワージェルはどうも合わないようで(^^;
あらら、そうなんですね?
うちは合うのか合わないかまだ、飲みもしてません(爆)アホな娘です。まったくお守りにもなってないと言うか(^^ゞ
>召集所ではブドウ糖やエナジータブをポリポリ食べています。
>レース前よりも、レース後に<超回復>を目指してサプリを取ることが多いですね☆
( ..)φメモメモ。なるほど、タブの方がこっそり(笑)摂るにはいいかもですねー
レース後のはヴァームのアフターチャージみたいなものですか?
チョコはレース後は特別考えて摂ってないかも
お腹すいたからウィダー飲むみたいな(笑
今度摂らせてみよう(*^^)v

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://keroyonyon.jugem.jp/trackback/171
Trackback
私の母は、意外といろんなことを試しています。私と違って几帳面なところがあるようで、今日は玄米+麦。玄米+彩穀(浦部農園さんの雑穀)。玄米+麦+ひえ...
美容暮し大辞典 (^ー゚)ノ 2007/05/21 9:50 AM | TOPへ

Recommended
手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
この歌、いいよね
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調
Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA90-T ブラウン調 (JUGEMレビュー »)

この前TVでとっても髪にいいって言ってた。ちょっと欲しくなっちゃっいました
Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾 (JUGEMレビュー »)

DSも面白いけど、TV画面で出来るっていいかも
5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
福山雅治,服部隆之,井上鑑
待望のアルバム発売です。CMタイアップ曲なのでどれも耳に残ってるものばかりです
ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤) (JUGEMレビュー »)
コブクロ
歌声の力強さと優しさがすき
ライブに行ってもっと好きになったかな